ホットクックで試作レシピ

ホットクックの試作レシピをメモしたブログです。

完成したレシピは

ホットクックで簡単レシピ

に載せています。

シーフードカレー


材料(2〜3人分)

  • シーフードミックス 250g 解凍して水切る
  • 玉ねぎ 1個
  • 水 400ml
  • カレールー 2かけ 50g


作り方

シーフードミックスは熱湯をかけて表面の氷の膜を溶かしてからキッチンペーパーで水気を切る。



材料全て入れて、自動メニュー「ビーフカレー」選択。

約45分後。

シャバシャバだったので5分「煮詰める」で水分を飛ばしました。

感想

味は美味しいけどコクがもう少しあっても良い。ニンニク1かけ入れようかな。

水400mlは多すぎ。次は300mlで試す。

シーフードミックスは200gでパック詰めされてる事が多いから200gで試してもいいかも。

シーフードミックスはちゃんと解凍して水気切った方がウマイ。プリプリになる。

玉ねぎがかなり細かく粉砕された。くし切りの方が良いかも。

45分もホットクックが稼働する必要あるか?「手動・煮物・まぜる・10分」でも良さそう。シーフードミックスすぐ火が通るから。